りょう君の情報発信日記

基本的には毎日の日記だけど、時には斬新な情報を発信して行くことを目的に頑張ります。

久々の石川遼

フロリダ州ジャクソンビルにあるTPCソーグラスで行われた「ザ・プレーヤーズ選手権」での石川遼のプレイがいいみたい。

3日間終わっての順位が11位タイ。トップとの差は4打差だ。

優勝にも手に届く位置からの最終ランドになる。

 

遼君はアメリカツアーに本格参戦してから、成績がパッとしない。

日本でも活躍が素晴らしすぎたから余計に小さく感じてしまうのが正直なところ。

お父さんが一緒に渡米しなかったことが原因ではないかと囁かれていた。

 

注目度が下がるに連れて当然のことながらCMへの露出も低くなって行く。

もしかしたらこのまま暫くは忘れられる存在になる危険もある。

 

そこへ来てのこの成績はうれしい。

優勝は簡単なことではないけど、最低でもこのままスコアを維持できれば、彼なりに復活の手応えを感じ取ることができるかもしれない。

 

長いトンネルだったと思うけど、ようやく光が見えて来たのではないだろうか。

そうであってほしい。

頑張れ、石川遼